• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/02/02 17:19

 5年以上使ってきた掃除機が壊れた。

 買い換えを考えたが家族が送ってくれたもの、ダイソンに電話した。

 ヤマトが集荷にきて二日後には修理が終わり、きょう返ってきた。

 部品を全部、交換したようだ。

  修理代 ¥21600

 最初、ダイソンはめんどくさいなと思った。

 家電量販店では受け付けず、自分で電話する。

 集荷も配送も日時指定できない。

 料金引き換え。

 普段、現金をつかわない。ヤマトは日時指定だ。

 修理が終わってみたら、早いなという感想。

 

 床掃除はドライシートとウエットシートをよくつかう。

 むかしの人は雑巾だから手間がかかっただろう。

 シートは使い捨てだから楽だ。

 掃除機をつかわなかったら、なんとなく埃っぽい。

 冬は窓を開けない、冬服の繊維が飛ぶ。

 夏より埃が立ちやすい。

 ドライシートで床を撫で、ウエットシートで拭く。

 ふと箒を思い出して掃きはじめた。

 なかなかいい。

 ガラス戸の敷居や襖の桟、ケーブル周りなど、

 向きを替え、先で撥ね、じつに機能的。

 モップもかなわない。

 その後、修理のできた掃除機をかけた。

 完璧。