• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2016/07/23 20:46

下記は例です。文章に画像を交えてご自由にお書きください。

       偶然、けさびっくりしました。

    一仕事したあと、コーヒーを入れ、パンを焼きました。

   パンはフライパンで。

   冷蔵庫のスライスタマネギを平皿に取り分け、ちょこっと千鳥酢と醤油をかけます。

   戸棚からはジャムを。

   ティースプーンで一匙掬い、そのまま、タマネギを載せた平皿の横にスプーンを置きます。

   最期に焼いたパンを平皿に。

   つまり一枚の平皿にパンとスライスタマネギと、ジャムの入ったティスプーンが載っているのです。

 

この写真は違います

   

スプーンのジャムをパンに延ばし、 

お気に入りの箸でスライスタマネギを口にしました。

「食事は野菜から」言いますからね。

(ちなみに酢をよく使います)

ちょっと酸っぱい!

そのとき、口の中がふわっと甘くなったのです。

 

えっ? なにこれ?(珍百景)

スライスタマネギにジャムがかかっていたのだ。

そう気づいてその発見に感動!

グルメ通には知られたことかもしれないけれど、

知らなかった。

 

え、こんなに美味しいんだ。

 

そこであらためてジャムをスライスタマネギに載せて堂々と食べたしだいなんです。

 

 

 

これにはつづきがあります。

昼食は冷やし中華。

お酢だから、とジャムを載せて食べました。

ほんとうに美味しかった。

 

☆チョコレート専門店のオーナー中里公一さんの手作りジャムです。